BLOG

7月8日~9日と千葉県白子にて合宿を行ってきました。

コロナ以前は2泊3日でしたが、参加する子供の人数が減少しているため、期間を短くしています。

今年の合宿は今まで行ってきた合宿とは異なり、プロコーチの檜垣コーチのレッスンを加え、

子供達の技術向上やコーチの指導力向上+楽しさも含めて、子供達にとって良い思い出になるような合宿にすることができました。

檜垣コーチからはサッカーが上手くなる「ボールの置き場所」「ボールの持ち方」「ボールに合わせる」「利き足を使う」「ボールを絶対に取られない」・・・「意識」し、今後の練習に生かしていきます。

でも一番の思い出は「暑さ」かな。大人も子供も「真っ黒」。

日焼けによる疲れも蓄積されて、今日はよく眠れそうです笑

大きなけがや事故もなく、まずは無事に合宿を終えることができてほっとしています。

利き足は右足

♯ニ之江フェニックス♯江戸川区♯船堀♯少年サッカー♯利き足♯絶対にボールを取られない♯ボールの置き場所は利き足の前♯ボールの持ち方

関連記事一覧